りーちのブログ

りーちのりーち、りーち

スーパーマリオギャラクシー(2)の苦戦した、嫌なスターで打線!!

みなさん!!

スーパーマリオギャラクシー(2)を知っていますよね???言わずと知れた神ゲーですね。
なので今日は苦戦したりもうあまりやりたくないなあと思うパワースターで打線を組みます 小学生か中学生の頃の記憶なのでソースが弱いですがまあゆるしてください



1 (中) 木のスライダーのギャラクシーのパープルコイン(2)
2 (遊) 雪うさぎみたいなの捕まえるだけみたいなギャラクシー(1)
3 (左) スピンで青と赤の壁が出たり引っ込んだりするギャラクシーのマネック(2)
4 (DH) 最後の面の1番最後のギャラクシー(2)
5 (三) 泡の中に入りまくるギャラクシー (1)
6 (一) ピラミッドで上から円柱状の潰されたらイチコロのやつが滑ってくるギャラクシー(2)
7 (二) でかいテレサとレースするだけのギャラクシー(1)
8 (右) トリに掴まって滑空するギャラクシーの難しい方(2)
9 (捕) 海にいるサメ倒すギャラクシー(1)

代打 オニマスドン*1?がいるギャラクシーのクイックバージョン

先発 ギャラクシー内のゴミ捨て場のボム兵でゴミぶっ飛ばすやつ(1と2?)
中継 ギャラクシー内でゴロ岩マリオになってボウリングするやつ(2)
抑え ギャラクシー内のゴミ捨て場?でファイアマリオで箱を燃やすやつ(1と2?)




1 (中) 木のスライダーのギャラクシーのパープルコイン(2)
むっちゃ落ちる パープルコインキツい


2 (遊) 雪うさぎみたいなの捕まえるだけみたいなギャラクシー(1)
雪うさぎ捕まえるのマジで嫌いでやりたくなかったのであまりやりたくなかった


3 (左) スピンで青と赤の壁が出たり引っ込んだりするギャラクシーのマネック(2)
ラストのギャラクシーの直前にここでとても苦しめられた、マネック邪魔すぎるゴミ



<4 (DH) 最後の面の1番最後のギャラクシー(2)
何十回と死んだ、ただただ難しい
ライフ1とか頭おかしいよ
ルイージで全然クリア出来なくてマリオにしたらすぐいけた記憶

5 (三) 泡の中に入りまくるギャラクシー (1)
泡の中はいるやつキツい、風吹かせて操作するけど繊細な動きが出来ないしミスったら事実上即死なので心がしんどい

6 (一) ピラミッドで上から円柱状の潰されたらイチコロのやつが滑ってくるギャラクシー(2)
急に流砂の長い坂に落とされどんどん幅も短くなっていく中上から横にしたドラム缶みたいなやつ降ってくるのマジできつい、やりたくない


7 (二) でかいテレサとレースするだけのギャラクシー(1)
これは雪うさぎのにも通じるがこの手のヤツは1回始めるとその後結果が出て負けると即死するのが怖いからやりたくなかった

8 (右) トリに掴まって滑空するギャラクシーの難しい方(2)
壁にぶつかったら死ぬしなんかまあまあしんどい、しんどかった

9 (捕) 海にいるサメ倒すギャラクシー(1)
怖かったからやりたくない


代打 オニマスドン?がいるギャラクシーのクイックバージョン
オニマスドンただでさえ怖いのにあいつがさらに早く動くの怖い
しかもこの手のギャラクシーブラックホールで水が循環してて不気味



先発 ギャラクシー内のゴミ捨て場のボム兵でゴミぶっ飛ばすやつ(1と2?)
ほんとにただただやりたくないし苦手すぎる
唯一いいことは前述したテレサとかと違ってミスっても即死判定にならないで何回でも何億回でもできること やりたくないけど

中継 ギャラクシー内でゴロ岩マリオになってボウリングするやつ(2)
回転したりする床きつい、しんどい
あと普通にマグマのギャラクシーに岩になって転がりまくるとこあった気がするけどあれもあまり得意ではない

抑え ギャラクシー内のゴミ捨て場?でファイアマリオで箱を燃やすやつ(1と2?)
ゴミ、地球の害 ゴミ捨て場のボム兵と同じくらいムズい、それよりむずかったかもしれん、本当にただただやりたくないしつらい 重力系ギャラクシーの中にあった気がするな 結構全部破壊するのシビアなんだよな







マリオギャラクシー3をください!!!!!!!!

*1:箱型のドッスンみたいなやつ