りーちのブログ

りーちのりーち、りーち

ポケモンピクロス

みなさん!!!









ポケモンピクロスってゲームを知ってますか?

3DSで配信されて
その名の通りピクロス
絵柄がポケモンとかになってて
ポケモンのスキルとか使えたはずなんですけど、*1


とんでもないゲームです


このゲーム、課金すると石がもらえるんですけど石がないとたしかなにもできないんですよ*2 それでその時の僕は衝動的に買えるだけの石を買ってしまって…………………(ある程度課金したらあとは石はただで貰えるらしい)*3

おそらくクリスマスくらいにもらったはずのお金が一瞬でなくなりました*4
4000円くらいかもしれない*5
しかも課金するとヌルゲーですぐ全部終わった気がするという*6

ポケモンスクランブルもそうなんですけど課金する系のゲームって1度なんかでデータ消えると課金したの戻ってこないんですよね(3敗くらい)*7

結局これを機にゲームに課金することに慎重になってそれが今も続いているとにう話でした*8



都道府県トーナメントバトルは今度更新します

*1:5年前のことなので覚えていない

*2:5年前のことなので覚えていない

*3:5年前のことなので覚えていない

*4:5年前のことなので覚えていない

*5:5年前のことなので覚えていない

*6:5年前のことなので覚えていない

*7:電波人間のRPGfree、ポケモンスクランブル、これなはずだけど5年以上前のことなので覚えていない

*8:未だにミリシタとか課金してないしデレステはしてるけどそこまでではない