りーちのブログ

りーちのりーち、りーち

麻雀の好きな役ランキング

さん!!!




麻雀ってやりますか?????


僕はたまにやります

麻雀のアプリのおかげであらかたのルールはわかってるのでまあなんとかなりますが未だにチーとポンがどう違うのかわかりません
あと、漢字が読めん




なので今回は好きな ランキングをつくりました







第5位


一盃口


xxyyzz後なんかみたいな形の時にできるやつですね
作りやすいらしいけど言うてそんなにできないからできるとうれしい

読めない
さかずきとか思ってる気がする




第4位


役牌
白白白
🀄🀄🀄
東東東
みたいなやつですね

白中發のうち發だけ上がった回数少なかった気がする 手軽にできていいね



第3位





一気通貫

123456789あとなんか
みたいなやつですね

ほぼできないけど別の人がやってるの見るとお!って思うし見栄えがよくてすき
かっこいい
名前が

これは読める



第2位!





断幺九

19と文字牌以外の
234567⑧⑧⑧❷❸❹ 88
みたいなやつですね

とりあえず迷ったらこれ目指すために19字牌(特に東西南北)捨てまくる
わかりやすくてとてもよい

だんげんくって呼んでる







第1位








七対子


11 22 66 ④④ ⑨⑨ ❽❽ 東東


これすき
いとおしい

お?これ同じやつ3種類のやつ*1何個か作れるんじゃね??って期待からあーこないしこれは七対子狙おうかなーーってやつ
まあ滅多に上がれないんですけどギャハハハハハ





1度上がってみたい役ランキング同率1位



槍槓
嶺上開花
ダブルリーチ

*1:名前忘れた