りーちのブログ

りーちのりーち、りーち

共通テストリスニングTierランキング

みなさん!
リスニング
好きですか?
僕は嫌いです
嫌いで苦手でしたけど
少しは克服しつつあります
なので!
今日は
共通テストのリスニング問題を強さ順に並べてみたいと思います


S 6B-1
A+ 1A
A 6A
A- 5 (6B-2)*1
B+ 3 4A-2
B 4A-1 4B
B- 2 1B-2


6B-1
ここだいたい運ゲークラッチしてる

1A
みんなどうかは知らんけど
少なくとも僕はかなり難しいと思う
配点が4点なのもきつい

6A
あんまり難しくなさそうで難しい
かなりきつい

5
長いしきつい この前5-1これだろ!って思ったら 間違えてて しんどいわー

6B-2
まあまあ運ゲーだとおもったけど
この前6B-1の意識よりもこっちに意識向けたら
こっちはとれたから 実はそんなにじゃないかもしれん

3
1回読みがかなりつらい
2回読んでほしい

4A-2
同じ数字選んでいいのがちょっとやっかい

4A-1 4B 2 1B-2
ここはあまり落としたくないなあ

*1:まだ不定