りーちのブログ

りーちのりーち、りーち

ひとり暮らし、しんどいことランキングベスト3

みなさん!

ひとり暮らしってしたことありますか?


ちなみに今僕はしてます
ひとり暮らし初めてだいたい3週間くらいたったんですけど
今日は初めてのひとり暮らしでわかったしんどいことをランキングにしました!





第3位








昼ごはんがめんどくさい!!

夜は別に自炊するし
朝はこれまで目玉焼きかお茶漬けか餅でしのいできたんですけど

昼に食べるものが本当にわからん!
午後に授業ある日は学食かコンビニで買うからいいんですけど
ない日はやばいですね
親が残してくれたレトルト系のやつもそろそろ底をつきそうだし
どうにかしないとですね


第2位












2つ以上のおかずを作れない!!!


コンロが1つしかないし洗い物も減らしたい!となると
1つのフライパンか鍋しか使えないので
必然的にもう1品作るのがクソクソ面倒になってしまう…………………………




第1位












ゴミ捨てが面倒すぎる!!!!!!

一限もないのに
大学生が8時半までにゴミ捨てるとか、つらすぎる
ゴミ捨てには着替えるって動作を挟む必要があるけど
僕の朝ムーブは起きる→ご飯食べる→ゲームとかする→着替える→大学いく
なので着替えるのムーブを最初の方に持ってこなきゃいけないのが、、つらい
しかもプラゴミの日は週一だから逃すとしんどい
どうすればいいんだ