りーちのブログ

りーちのりーち、りーち

パズドラZの好きなモンスターで打線!

みなさん!





パズドラZって
知ってますか?

僕は知ってます!

子どものころ、まだスマホ持てないから
CMでパズドラにむちゃくちゃ憧れたの超あるある(絶対ある)(ガチである)と思うんですけど
それを可能にしてくれたありがたい偉大なゲームですね

なので!今日は
パズドラZに出てくる好きなモンスターで打線を組みたいと思います!!!



画像→
https://pad-3ds.gungho.jp/pz/monster/index.html
1 (中) 迅雷龍・エクスソフィア
2 (二) ファルクス
3 (DH) 裏夜天龍・エリュシオン
4 (左) 炎聖騎龍・フォーミュラー
5 (一) ガルーダ
6 (右) 獄炎龍・インフェルノ
7 (三) アヌバイシス
8 (遊) 白盾の女神・ヴァルキリー
9 (捕) へかお
代 ダブミスリット
代 ヤ・ググングル
代 クロノゲンブ
先 斬影龍・エクリプス
中 ライトニングホーリードラゴン
抑 破壊龍・アポカリプス










1 (中) 迅雷龍・エクスソフィア

光属性の初期キャラの最終進化系の1つ
迅雷ってかっこよくていいですよね
僕電気大好きなのてポイント高い
頭の緑のやつもいいですね
名前もかっこいい





2 (二) ファルクス

バッタみたいなしょぼい虫の進化系
なんかこのメカ的な機械的な見た目
好きですね
これの進化前のやつはなんか
なかなか落ちなくて困った気がする

3 (DH) 裏夜天龍・エリュシオン

パズドラZは各エリアにボスみたいな龍(天空龍)がいますが

↑普通の天空龍(夜天龍)
クリア後エリアではこの天空龍の黒っぽくなったのが出てきてそれがそれ
むちゃくちゃカッコよくて好きなんですよ
黒と赤の破滅的なカラーがいい
恥じてゴア・マガラ見た時これみたいだなって思った

4 (左) 炎聖騎龍・フォーミュラー

だいぶ後半で出てくるモンスター
かっこよくてすき
炎聖騎龍←これすき
♦みたいなやつすき

5 (一) ガルーダ

炎の小鳥みたいなやつの最終進化系の1つ
4属性2.5倍←🥰🥰🥰 ガチでリーダーで愛用しまくってた
本当にありがたい(ラーの5色コンボを確実に組める能力はなかったので)
かっこいいよね

6 (右) 獄炎龍・インフェルノ

炎属性の初期キャラの最終進化系の1つ
パズドラZを代表するモンスターと言えばこれなのでは?
かっこいいよね かっこいい

7 (三) アヌバイシス

中ボスみたいな存在
ジゴクおくり 4 4 4 4 4 ダメージ
ぜんめつしました
↑あるある あるある あるある

8 (遊) 白盾の女神・ヴァルキリー

女モンスターみたいなくくりの光属性の進化系
女モンスターで2番目にかわいい(主観)(炎上)
6コンボ2.5倍も地味にありがたい

9 (捕) へかお

特別なダンジョンに出現するモンスター
ほかのキャラクターに返信して戦う
こいつのダンジョン 3色ダンジョンだから
楽しくて
虐殺しまくってた…

代打1 ダブミスリット

倒すとエナみたいな名前の通貨を手に入れられるモンスター
曜日札で日付変えて
何百回と倒してきた
オイお前逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな

代打2 ヤ・ググングル

木のお面の進化系の1つ
なんやねんこの名前

代打3 クロノゲンブ

亀の進化系
時止めスキルガチでありがたい!!!重宝した重宝した

先発 斬影龍・エクリプス

闇属性の初期キャラの最終進化系の1つ
ほんとかっこいい
線的なデザイン 青いブレード
エクリプス←すき

中継 ライトニングホーリードラゴン

ドラゴンって名前につくモンスター族の光属性
電気をまとうドラゴンがかっこよくないわけがないだろ
こいつ敵に出てくると防御率固くて1ダメージなりがち(あるある)

抑え 破壊龍・アポカリプス



特別なダンジョンのボスのアポカリプスの進化系
これ手に入るアイテムは攻略本についてくるのが必要だから
攻略本買ってもらった…
かっこいい





パズドラZあるある
本家のパズドラやってしばらくしてから
もっかいZやると
操作時間短くて何もできない