りーちのブログ

りーちのりーち、りーち

きもい英単語3選

1.ill

初めてこの単語を見た時なんだこれは……………って思った 

縦に長いiとlだけで構成されていてきもい

文頭だとIllか わかんねえ きもいな

というかwillが神すぎてそこからwとるっていうのがおかしい

 

2.would

この単語に出会ったのは中一のころだったか

読み方がウドゥで????ってなったし教科書の後ろの辞書見てもwillの過去形としか書いてなくてマジで????????ってなったわ  未だによくわからん

発音がきもいしworldみたいな綴りしてるのも気に食わない

似たような理由でcouldもcloudみたいな綴りしてて気に食わないからきらい

 

番外編 have to 

ハフトゥーーーーwwwwwwwwwwwwwww←なんかまぬけっぽい

 

3.whom

こいつなんなん 中学で関係代名詞はwhoとwhichしか(whoseも?)習ってなかったのになんか入試とか模試とかで急に出てきやがったこいつきもい

フームってなんだよまじで 未だによくわからんし結局whoでいいとか言うしいるのかこいつ

 

 

 

 

 

ちなみに

 

好きな単語はexから始まる単語です expressとかexpectとか