りーちのブログ

りーちのりーち、りーち

イベランについて!!!

みなさん元気ですか????


僕はほほえみDiaryのイベランに命を燃やしていました




f:id:reach_wind:20200608131654j:plain







なので今回はイベランについての話をしま

す(デレステとミリシタの)


1.イベランとは??
イベランってなんなんでしょうかね

この世界にはランカー rankerという言葉があるのでイベントのランカーって意味だと思ったりもしてたけどイベントをラン runするって意味てのイベランらしいです 言葉の意味はどうでもいい

個人的な解釈ではイベランとは"イベントを、意図的に、いつもよりやってより上位を目指すこと"
だと思っているのでここから先はこれの前提の元話をします


2.自分のイベラン史
かくいう僕もイベランをこれまでに何度かしてきたことがありますが
イベランと言っても軽度なものと重度なものがありますが


2018/2 Frost 8023位 *1
2018/10-11 Starry-Go-Round 907位
2018/12 PRETTY DREAMER 7707位
2019/1 スパイスパラダイス 1171位
2019/4 Episode Tiara 278位
2019/6 たかまりクライマックス 113位
2019/8 comic cosmic 8902位
2019/10-11 ミラーボール・ラブ 41位
2019/12 ギュっとMilky Way 6034位
2020/2 メメント?モメント♪ルルルルル 152位
2020/2 Super Duper 485位*2
2020/4 Great Journey 4495位*3
2020/5-6 ほほえみDiary 40位

太字のやつが今(当時)できる限界まで走ったやつ、細字のやつは限界じゃないやつ、斜線がミリシタのやつ

Starry-Go-Round…事実上初めての担当イベ 提起テスト前だけど地道に走り初めて3桁順位をとる

PRETTY DREAMER…担当イベなのである程度やったがこの時はまだミリシタにあまり熱中していなかった

スパイスパラダイス…受験前に来たイベントだがまあまあ無理をして走るもボーダーが高くて3桁には入れなかった

Episode Tiara…実質ミリシタ初めてのイベラン 学校の合間時間とかを縫ってなんとかかなりいい順位を取れた

かまり…初めていわゆるしっかりした"イベラン"をした感じがするイベラン 初めて魔剤を買ったり夜を長く起きたりしたらなんと100位台にまでこれた

ミラーボール・ラブ…日程の神とボーダーの低さで41を取れたイベント 代休で2倍入る日とかが休みだったのがかなりのアドだった

ギュっと Milky Way…担当に新たに加えた日菜子ちゃんなので走ろうと思ったのだがさすがにそこまでやる気力はなかった

メメント、Super Duper…久々のミリの担当イベで用意出来るありったけの石を使いなんとか152位に入るも次のイベも担当で石があまりなく485位で限界だった

ほほえみDiary…実質休校期間かつ学校の映像授業もないという(イベ始まる前の金曜まであった)1番理想的なタイミングで来てくれたおかげで命燃やして走ったもののボーダーが高かった

その他のイベントは暇だったり走りたかったりしたから走ったって感じです

3.イベランに必要なもの
やはりイベランには必要なものがあります

・時間

f:id:reach_wind:20200608171601j:plain

画像:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcR8ueqj02F33kQY_cW0DmI6CVz-vGsZDxidOpMHspTflnyO3ej9&usqp=CAU
やはりイベランに1番いるのは時間です
時間がなければ話になりません
睡眠時間を削るかなにか並行作業するかしないとしんどいです

石(特にミリシタ)

f:id:reach_wind:20200608204758j:plain

画像:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQYJzvLHP7D5RX6AoaIDarV5b5XGkjFHiNvY5q55zDJ_SfoD4kj&usqp=CAU

石は絶対にいります
特にミリオンでもし2桁とか狙うなら石は本当に必要(らしい)です
デレステでもほほえみDiaryでは最初45000あった石が最終的には30000くらいまで減りました

気力
眠くてもなんでもデレステやミリシタを開いて走り続ける気力はいります


運も上位を目指すためにはいります 40位と41位をとった2イベントは両者ともに日程に本当に恵まれていたおかげであそこまで来れたと言うのが本当にあります
あとはイベント最終日の昼にお父さんが今日は外に食べに行くからな、とか言われたらそれは「死」です そういうのを回避する為にも運はいります



あったらいいもの

夜更かし対策のもの
魔剤とかその手のヤツですね
なくても行ける人もいるかもしれませんが僕は必要です多分

スペックの高い端末
僕はAndroidで走りましたがイベラン界ではAndroid勢は基本人権がないらしい
ライパやる時も絶対に最後のOKボタン押すの自分が最後だったりしたし(それで迷惑かけると思ってルームでライパはほぼやらなかった)
その点iPhone系はかなり読み込みが早いらしくイベランには適しているらしい 比較できないからわかんないけど


追記 放置編成
多分あった方が楽だけど僕は1度も組んだことないので知らん


光に限りなく近い速度で動ける乗り物
光に極限まで近い速度で動いてると周りより時間が遅く進むらしいです
これはイベランには本当にうっっっってつけですね
誰か開発してくれませんかねえ






タキオンという光より速く動くとされているものの速さで動いたら時間逆流するんですかね
イベランで無敵になった




いらないもの
適宜な睡眠時間
少ない方が当たり前だけど走れる時間が増えるのでそりゃ睡眠時間は削るべきです
削りすぎて起きれないとかだと本末転倒なのでうまいことやってください

オカズ
これはいらない





4.今回のイベラン
今回はこれまで以上に命をかけてデレステをした所こんな順位まで来てしまいました

1日目 12時~ 日曜日
イベントが始まった日である 初日からライパをぶっ飛ばした

初日就寝前 43659pt 100位 0時35分就寝 約5時間睡眠

2・3日目 月・火曜日
ここら辺は記憶が無いしライパばっかしていた
ちなみにイベ中朝は毎日5時半に起きています

2日目就寝前 107379pt(前日比+63720) 47位 1時就寝 約4時間半睡眠
3日目就寝前 167857pt(前日比+60478) 35位 0時20分就寝 約5時間睡眠

4日目 水曜日
この日は学校の投稿日だったのでわざわざ30分の話のためにイベランをやめたので少し落ちた
イベラン中のオナ禁に失敗して昼間に抜いた
この日イヤホンジャックがおかしくなったので無線のイヤホンを買ったりしてたので時間をつかった
4日目就寝前 223380pt(前日比+55523) 39位 0時13分就寝 約5時間30分睡眠

5日目 木曜日 2倍開始
朝起きてバカ眠くてつい抜いてしまった
この日の15時から2倍が始まったのでよりガチになる
明日も学校があるという葛藤の中どうするか迷うもかなり長く起きた

5日目就寝前 317639pt(前日比+94259) 36位 0時55分就寝 約4時間半睡眠

6日目 金曜日
この日も学校かあった 15分で終わった
相変わらずイベントは走る
あとはもう土日だけなのであとはもう夜更かしブーストかけるか、ってところ この頃から順位に対して神経質になる あとは頭がおかしくなってくる あとは魔剤パワーを解放する

6日目就寝前 446619pt(前日比+128980) 41位 2時10分就寝 約3時間半睡眠

7日目 土曜日
3時間睡眠が体に応えたので起きた時気持ち悪くなって死ぬかと思ったけどもう一日中暇なのでイベランをした
僕の予想では日曜日は全人類が走ると思っていたので日曜日の朝起きた時の順位-nが最終順位かな…って思った

7日目就寝前 575919pt (前日比+129300) 39位 2時就寝 約3時間半睡眠

8日目 ~21時 日曜日
あれから1週間が立ち朝起きてボーダーを見ると…
44位
この時が1番つらかったなこんなに命燃やして走ったのにミラーボール・ラブの順位以下かよ………って でもへこたれずに走り続けた結果1度39位くらいになるが40と41の人が起きて抜かされたりした結果41位と42位を争うことになった
42位にはなりたくない…と思いつつ
なんとか41位になり風呂とか夜ご飯を爆速でしたところ最後の1時間半くらいは常に1つ下との差に脅えながら走った(2000とか3000くらい)
するとなぜか残り30か15分の順位更新で42位とはある程度離してた上になんと40位になっていたのだ
これは……………と思いながら期待を胸にイベントを終わらせ今日見たら40位でした とてもうれしい
FFに担当でもないのに30位台のヤバいやつがいるけども


最終 677126pt(前日比+101207) 40位 平均睡眠時間4時間半 多分

今回1番キツかったのはボーダーの高さと眠さですね
睡眠時間ずーーーーっと6時間未満、日付越してから寝るとかした事ないので
軽い地獄だったのでしばらくはイベランしないと思います知らんけど



ちなみに……………………


PLvは241から253、
ファン数は92734408から119889683(+27155275)
でした これまで900日で稼いできたファンの1/4以上をこのイベント期間中に増やしてしまうなんてイベランとファン2倍は恐ろしいものです


5.最後に
イベランは自分の限界をわかってやりましょう
限界が100の人が120のペースでやったらどっかで寝落ちとかしてオジャンになってしまうと思います
僕も徹夜はした事がなくする自信も無かったのでしませんでした




次のイベランは

目指せ30位台………………………………??

では、また

*1:順位的に言えばイベランのハンチュウだがイベランしようと思ってこんな稼いだわけではないはず

*2:メメントから2連続のイベラン

*3:月をまたいでないがGroove形式