りーちのブログ

りーちのりーち、りーち

キ ャ ル 5 0 連 発


f:id:reach_wind:20210208102323j:plain




Q1.よくお祭りなどに出店するタイプの店のことをなんという?

A1.屋台わよ!


Q2.大阪にある政令指定都市は、大阪市ともう1つは何市?

A2.堺わよ!


Q3.人間の感情のうち、一般に面白い時などに出る感情をなんという?

A3.笑いわよ!
(笑いは""表情では?という指摘をいただきました)


Q4.真珠湾があるのはアメリカの何州?

A4.ハワイわよ!


Q5.2007年の日本シリーズで8回まで完全試合をした事で有名な中日ドラゴンズの投手は?

A5.山井わよ!


Q6.24時間テレビ内で制作され今ではエンディングで合唱される曲といえば?

A6.サライわよ!


Q7.2017年から休止していて3月のダイヤ改正により廃止となる奥羽本線の駅は?

A7.赤岩よ!


Q8.新潟県妙高市の以前の名称は何市?

A8.新井わよ!


Q9.洗濯に使ったり頭から落とすのに使う桶を一般になんという?

A9.たらいわよ!


Q10.ポケットモンスターロケット団のボスは?

A10.サカキわよ!


Q11.強い刺激があり寿司などに使われる食材をなんという?

A11.ワサビわよ!


Q12.2016年ドラフト8位で日本ハムに指名され、主に中継ぎとして活躍している投手は?

A12.玉井わよ!


Q13.漢字3文字の苗字の中で最も多いものは?

A13.佐々木わよ!


Q14.All I Want for Christmas Is Youの大ヒットで知られる歌手は何キャリー?

A14.マライアよ!


Q15.佐賀県の県庁所在地は?

A15.佐賀市わよ!


Q16.よく誤用されることで有名な言葉で、話の、といえば何?

A16.さわりわよ!


Q17.一般に食べられる植物を総称してなんという?

A17.野菜わよ!


Q18.相撲選手が相撲で履いているものは?

A18.回しわよ!


Q19.話す時にテーマになることをなんという?

A19.話題わよ!


Q20.あまり気にすることでもないことを漢字2文字を使って何なことという?

A20.些細わよ!


Q21.大阪府の別の場所にある、JR関西本線と大阪メトロ中央線で同名の駅は何?

A21.高井田よ!


Q22.かつて存在し、保谷市と合併して西東京市になった市は?

A22.田無わよ!


Q23.多摩美術大学は一般になんと略される?

A23.多摩美わよ!


Q24.焼肉で、横隔膜の部分をなんという?

A24.ハラミわよ!


Q25.アイドルマスターシンデレラガールズに登場する剣道アイドルといえば?

A25.珠美わよ!


Q26.スピードワゴン井戸田が小沢のセリフに対してよくネタ中に発言するセリフといえば?

A26.あまいわよ!


Q27.JR東日本の路線で福島県会津若松駅から新潟県小出駅までを結ぶ路線は何線?

A27.只見わよ!


Q28.2000年台に華麗な守備を魅せた中日の二遊間を俗に何コンビという?

A28.アライバよ!*1


Q29.俗に言う鯛とはたいてい何のことを指す?

A29.真鯛わよ!


Q30.田園ワインレッドの心などのヒット曲で有名な歌手は、何浩二?

A30.玉置わよ!


Q31.山口県南東部にある、岩国市や周防大島町と接している市は何市?

A31.柳井わよ!


Q32.神などが人間に災いを与えることをなんという?

A32.祟りわよ!


Q33.身が赤い魚のことを一般に何魚という?

A33.赤身わよ!


Q34.舌が受け取る5つの味には含まれないものの味の分類のひとつとなっている、痛みを伴うこともある刺激はなに?

A34.辛味わよ!


Q35.蚊からうつり、未だに多くの死者を出している病気といえば?

A35.マラリアよ!


Q36.潮干狩りてよく狩られるおいしい貝といったら?

A36.アサリわよ!


Q37.静岡県にある、在来線ではJR東日本JR東海の境界駅となっている駅は何駅?

A37.熱海わよ!


Q38.第83代巨人4番打者は何大介?

A38.中井わよ!


Q39.漢字1文字の苗字の中で最も多いものは?

A39.林わよ!


Q40.神奈川県中西部などが含まれるかつての令制国は何国?

A40.相模わよ!


Q41.ニコニコ動画で有名になった曲たべるんごのうたで真ん中で踊っているアイドルは辻野誰?

A41.あかりわよ!


Q42.呉服店を発祥に、国内に17店舗、海外にも4店舗店を持つ老舗百貨店といえば、何屋?

A42.高島よ!


Q43.鼻から出る血のことを一般になんという?

A43.鼻血わよ!


Q44.中に火薬と金属粉を火をつけて燃焼させるものは何と呼ばれる?

A44.花火わよ!


Q45.2枚の刃がついていて物を切断するのに使う道具は何?

A45.鋏わよ!


Q46.ポケットモンスターにおけるギンガ団のボスは誰?

A46.アカギわよ!


Q47.日本標準時子午線がある事で有名な兵庫県の海に面している市は何市?

A47.明石わよ!


Q48.一時期、ブラック企業として世に名前を轟かせた外食産業企業は?

A48.ワタミわよ!


Q49.家に帰ってきた時に、まずする挨拶は?

Q49.ただいまよ!


Q50.アラブ首長国連邦の首都は?



キャル「""""""""""来""""""""""た…






f:id:reach_wind:20210208215238j:plain
(ドン!!!!!!!!!)



(アラブ首長国連邦の首都はアブダビなので)





f:id:reach_wind:20210209071538j:plain



f:id:reach_wind:20210209071538j:plain


f:id:reach_wind:20210209071741j:plain



???「キャルちゃん、まだ諦めないでください!


キャル「この声は………」

「ペコリーヌ!?それにコロ助も…」

『美食殿の力をあわせてやっちゃいましょう!』


キュインキュインキユインキュインキュイン!!!!!ボタンをせ!!!!!!!!!

f:id:reach_wind:20210210094621j:plain
友情出演:春日未来(なんの?)


美食でん(一発変換できない)!!!行くわよ!!!!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





f:id:reach_wind:20210210095000j:plain
(ドン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)



「やった…やったわよ!』





こうして世界は救われたらしい

*1:僕はこれが一番すき